保育園3週間

次男の慣し保育が始まって3週間。

先週末からはまるまる1日預かってもらうようになった。

今までに2,3回だけ登園時に泣きそうになっていたけど、結局泣きもせず

あっという間に保育園に慣れたようだ。

こっそり少しだけ保育園での様子を窓から覗かせてもらったら「ここの古株ですけど。何か?」くらいの貫禄で教室をのっしのっしと歩き回っていて、安心したような

寂しいような。

そんな次男が今週に入って風邪をひき、今日で2日連続のお休み。

ご飯はもちろんトイレもままならぬ日々・・・久しぶり!

ぐずって泣いて抱っこの要求。もちろん座って抱っこなんていう横着は許されない。

少しでも離れると床に倒れ込んで大号泣。

ついでに風邪のせいでいつもは食欲魔神の次男が、果物とゼリーしか食べたくないと

おっしゃるもので母はひたすらバナナを剥き、りんごを剥き、みかんの薄皮まで

せっせせっせと剥く1日。

もはや次男の召使い。

まあでも昨日よりは機嫌もいいし、週明けにはまた登園できるかな。

まるまる一日次男と二人っきりなんて今後はあんまりないだろうし、風邪が治るまで

母は頑張って召し使い致します。

次男、早くよくなるといいね。