フルーツサンド

少し前の話。

車でお出かけの途中、新オープンのお店を見つけた。

ちらっと見えたのぼり旗からすると、フルーツサンドのお店らしい。

フルーツサンド。

最近なにやら流行っているようだと気づいてはいたけど、こんなド田舎に

専門店ができるほど流行っているのかとちょっと驚く。

正直、買ってまで食べたいと思ったことはない。

ついでに言うと作ってまで食べたいと思ったこともない。

しかし新しいお店には行ってみたい。

幸いその日の用事はすぐ終わり、帰りに寄り道しても何の問題もなかった。

よし、なら行ってみようというわけで、行き当たりばったりこの上ないまま店に入ってみた。

こぢんまりしているけれど、シンプルでおしゃれな内装。

新品のショーケースはぴっかぴかで、その中に並ぶフルーツサンドはどれも

キラキラしてみえた。

もう見た目だけでテンションが上がる。

季節のフルーツにフルーツミックス、ハロウィン仕様なんてものもある。

どれにしようかと目移りする中で、私は見てはいけないものを見てしまった。

値札である。

たっか!これ、たっか!

もちろん値段に幅はあるけれど、普通にケーキが買える!

しゅるしゅると萎んでいくケチな私の購買意欲。

だってここ東京じゃないんだよ。ド田舎。ド田舎価格でお願いしたい!

とはいえ今更店をでるわけにも行かない。

キラキラのフルーツサンド本体を視線の端に追いやって、必死で値札と睨めっこ。

安くて美味しそうなのはどれ?!

ああ、もっと心に余裕が欲しい。いや、お財布に余裕が欲しい。

色とりどりのフルーツサンドとお店のオシャレ感を楽しみながら、値段を気にせず

注文したい。

なんてことを考えながら比較的安めの商品ばかり選んでお会計してもらいました。

ケチなくせに、一番安い商品ばかりじゃなかったところが見栄っ張り・・・と

自分の人間の小ささにへこみながら帰路につきました。

 

フルーツサンドのお味?

めっちゃ美味しかったです。

多分ホイップとカスタードのダブルクリームで、フルーツはとてもジューシー。

パンとのバランスもいい!

「これ美味しい!えー!クリームうまー!フルーツうまー!」って騒がしく

食べました。

これは朝ご飯にばくばくっと食べるやつじゃなくて、紅茶を入れてゆーったり

ティータイムのお供にしたいタイプ。

納得のお値段ですね!ってなりました。